2020年4月1日水曜日

バイオマスポット



杉の間伐材、カカオやコーヒーなどの残材を使用した国産のバイオマスポットが入荷しております。
森林伐採を抑制するとともに石油を大幅に使わないことによりCO2の排出を減らし燃えるゴミとしての処理が可能です。もちろんリサイクルをオススメします。
どうしても土に返るものだと耐久性がなく今よりは良いものでとてもシンプルなデザインです。

私達の作業ではポリポットを何度も使い回し切れたら捨てるの繰り返しでした。植物を生産する過程用にもこういったものをより良く開発していってもらいたいと願っています。

こんな状況なので宣伝もどうかと思いましたがたくさんあるので急いでいらっしゃらなくてもご安心ください。
直ぐに持ち帰られるように植え込んだ物もあるのでちょっとしたプレゼントにもオススメです。

またその場での植込みも行っております。



白浜の波音日和のTonmanさんからは海辺のスローカフェが届きました。
南房総、館山、鴨川周辺のカフェ情報が満載です。