2020年3月18日水曜日

HARURANMAN



 そろそろ最低気温も底まで下がらず植物も外が気持ちよい季節になってきました。(夏型はまだ早すぎます。)
温室も店も早く二重をはずさないとなぁ、冬型が早く休眠してしまいます。
こちらは逆に寒くしたい感じです。

3月20日(金)は春分の日。Binoweeは休まず営業致します!
春を感じにいらしてください。
ただ今エケベリアの開花や花芽がたくさん上がってますよ。
それとリトープスは厚い衣を脱ぎ捨て脱皮中です。衣替え中。
そしてアガベのジョーホーク、この前の日曜日から開花が始まっています!
花びらは小さく雄しべがとても目立ちます。
私の開花予想は2月中だったけど的外れでした。置き場が陽がガンガン当たる場所から変えたのもありますがそのお陰で長く楽しめそうです。

Agave 'Joe Hoak'