2020年3月12日木曜日

シーサーワークショップ





ワークショップのお知らせです。
まだ先の5月のワークショップの受付をお店でしていたところ枠が埋まってきたのでなかなか更新されないこのブログを根気強く見てくれている方たちにSNSよりも早くお知らせいたします。

Binoweeに置いてある人気の可愛い植木鉢を作ってくれる陶芸家のマキシユウコさんのシーサーワークショップが初登場です!
建物の門や屋根、村落の高台などに据え付けられ家や人、村に災厄をもたらす悪霊を追い払う魔除けの意味を持ち、屋根の上に設置されることが多いとされるシーサー。
台風をおっ払いたい!という強い気持ちがありユウコさんに千倉へ来て頂くことになりました。
この日はBinoweeはお休みして私たち二人も参加します。
できることならビニールハウス全部に置きたいくらい。
場所はBinoweeから車で5分くらいにある千倉の保健センターの海の見える部屋を借りることができました。電車だと千倉駅で降りて徒歩で10分くらい海に向かったところです。

詳細

シーサーワークショップ in千倉 !!
5月30日(土)13:00 ~ 16:30
会場:千倉保健センター2F
南房総市千倉町瀬戸2705-6
参加費 ¥3300(材料費込)
初めての方でも先生と一緒に作るからダイジョウブ!
*小学2年生くらいから一人で作れます。
講師:マキシユウコ先生  sisawork.exblog.jp
*3時間で一体のシーサーを作ります。
*出来上がったシーサーはいったん工房に持ち帰り、釜で焼いた後、返却いたします。
遠い方は直接の郵送も承ります。
定員は15名、現在小学生からおばあちゃんまで幅広い年齢層のご予約が入っております。
ご予約はBinowee店舗にご来店されるかお電話のご予約となります。
電話番号 090-9300-5673 Binowee 岡田まで!

私は今からどんなシーサーを作るかイメージをたくさん膨らましております。
すごく楽しみ!


そしてどうかこの頃までにはコロナウイルス撃退されていて欲しいです。