2021年1月9日土曜日

雪化粧


昨日は南房総にも薄っすらと雪が積もりました。
久しぶりの雪です。自分が住んでいる22年くらいの間に何年か前にも数回ありました。
この冬は寒いです。
でも強い植物は寒いと言ってるのであろうけど元気です。


海にも入りたかったけれどグローブとブーツ持ってないのでこの日は寒さで縮こんでしまい諦めました。
店内では一番最後に咲くリトープスのオプティカ、紅大内玉が蕾を持ち始めているので出しています。
こちらは rubra c287(紅大内玉)から出来たグレーオプティカ。赤と赤を掛けたけれど4個だけこれが出来ました。先祖返りした感じですかね。
緊急事態宣言が再び発令されました。が、密を避け営業は致しております。
マスク着用のご協力どうもありがとうございます。
気温が低くなるこの季節、どうしても植物優先なので曇っている日などは窓を開けての換気ができなくなる時がありますのでご了承くださいませ。
ゆっくりと営業しております。
張り紙が出ている場合はお気軽にお電話くださいませ。