2020年8月28日金曜日

残暑。

 


朝から暑いです。
海に入っていても水温は暑いし海の中でのどが渇きます。
昨日は赤潮も出ていたから夜光虫のエレクトリッックな海になっていたのかな。
家の中は36℃。温度計見たくないから家の隅っこに移動しました。そしたら34℃になった。
夜中の0時で30℃。扇風機だけでは辛い夜。寝たような寝てないような感じで朝海へ。
そして今日もまったく同じ。
休みはいつも汗をかかない日で快適に過ごせていたのですが8月後半になって台風と共に熱帯の空気になりました。
ここは日本か??
台風の卵が次から次えと現れてきています。
どうか穏やかに。
マダガスカルパームのビスマルキアの葉で団扇を作りました。良い感じに扇げます。


明日お家に居られる方へ。8月29日(土)

テレビ朝日16時からの30分番組、裸の少年という番組で私たちが種蒔いた植物がクイズで出るらしいです。多分ほんの一瞬かと思いますが、私たちは観れないのですがもし良かったら観てみてください。って言っておいて、出なかったらスミマセン!耳の片隅にでもお邪魔じゃなければ入れてみてください。