2020年2月25日火曜日

sunshine



太陽の位置も少しづつ高くなり良い光が入ってくるようになりました。
この冬はお店も栽培温室も一度も加温せずビニールの二重も未完成のまま春が来ようとしています。あっ!もう春ですかね。ウグイスもいっぱい鳴いております。
加温せず過ごす冬は初めてです。節約されてすごい助かりましたがこんな気候で今からまた台風の心配をしてしまいますよ。どうか穏やかに。

というわけで暖かい南房総、Binoweeにはチランジアがやってまいりました。
キララかなテクトルムのロングフォーム。
 ボリューム満点のウスネオイデス。
 こちらドュラティーはいつもの寒い冬でもビニール一枚越しでも寒さに強いです。
花も良いし香りも良い。
 花が早く見たい方は花芽付きもいくつかいろいろあります。
 ストリクタの種類いくつかラインナップしています。
こちらは日光浴中。ビタミンD補充満タン!(笑)