2020年2月6日木曜日

コピアポア



接木のコピアポアいろいろ出しました。
上ものは輸入の実生なので個体差があって面白いです。小さいうちから格好よくなりそうなのもあったりして成長が楽しみなサボテン達です。

 こちらのmegarhiza、マキシユウコさんのテーマが大仏という鉢に似合いすぎてしまって自分で入れてみてニヤニヤしてしまいました。(笑)
 先月観た鎌倉の大仏。
頭のポチポチがなぜかサボテンのように見えてしまうようになりました。
 古い本も好きです。
白黒の時代だけどすごく丁寧に書かれていて種類は少ないけれど内容がかなり濃い本。
 そしてカッコよい!
どうぞめくって見てください。