2018年4月5日木曜日

Binoweeの植木鉢と竹かご



先週はBinoweeの植木鉢を作ってくれている横田さんのところへ行ってきました。
桜川市、桜がちょうど満開の時期でお花見してきました。
花付が南房総とは違います。寒いところだけあってしっかりと隙間なく見事に咲いていて立派な木がたくさんありました。
とても綺麗な景色を眺め横田さんにも会えてとてもいい日でした。
横田さんは益子の陶器市に向けて植木鉢を作っていましたよ。
私達も新たなるオーダーもしてお話しを詰めてきました。
出来上がりはどうなるか?楽しみです。
こちらの四角い小さな鉢は新しい植木鉢です。
紙で表面が少し整えてあるのだけど1つ1つ違って可愛い鉢になりました。
オススメです!
そして桜川市で出会った手作りの竹細工。
すでにお客様のところへいっているものもあり数に限りがあるので気になりましたらお持ち帰りください。
鍋敷き?ポット敷き?サボテンを置いてもいいですよ。
Binoweeは今植替えフリークです。何をってサボテンです。
サボテン、サボテン、サボテンーってずーっと続いています。
今年はちゃんと手を入れてあげます。
息苦しかったサボテン、元気になれよ!


今月は植木鉢をひとまわり大きくするものは大きくしてあげましょう。
鉢を大きくしたくないものは根を切るにもいいチャンスですよ。