2016年4月2日土曜日

乾燥系とジャングル系とワークウェア



 コーデックスになっていくプレクトランサスのエルンスティ。
プレクトランサスなので葉の香りがします。
匂いはアロマティカスなんかの方が個人的に好みだけれど
塊根が太っていく姿が楽しめるこちらの方が多肉植物好きにはオススメです。
これからの季節は育てやすいけど水は空めの方がカッコよく育ちます。
Plectranthus ernstii
 ドリナリアも新芽が少しづつ動き始まりました。
こちらはジャングル系です。
ジメーっと蒸しーっとしたところが心地よい植物です。
ジャングルの中を想像して育てるといいでしょう。

Drynaria quercifolia 

ワークウェアはGOHEMPのベンダースカート。
丈の長さも膝丈で丁度よく長さも調整できるのでどう着こなすかはその人次第。
スカートですが楽で動きやすく中のステッチがかわいいです。
そしてお店の隅っこに頑張って花を咲かそうとしている夕映え。
この季節になって色がようやく出てきて太陽が欲しくて欲しくてあっちを向いたまま。

Aeonium 'Kiwi'