2015年6月24日水曜日

Surf and Green の旅 ~ Australia ~



久ぶりの豪州へ一人旅。
mate に会いへ。


Broken Head Nature Reserve
(ブロークンヘッド自然保護区)

ブロークンヘッドのバックビーチへ入るとネイティブの植物達が
お出迎えしてくれる。
プラティケの中でも巨大になるスタッグホーン。
入り口のスタッグホーンは行く度に巨大に成長していて
再会の楽しみの1つでもある。

Platycerium superbum 
Macrozamia

オーストラリアに入国する際に
植物の持込がどれだけ厳しいかの理由の1つがここでよくわかる。
外来種の根強い繁殖率の植物や害虫から守るため
森に手を入れNative plants を守っている。
毎週木曜の午前のみクオリティーの高い食べ物が揃うローカルマーケット。
Byron Farmers Market
1週間分の野菜と果物。
My friend Massage room
今回訪れたのはオフシーズン。
といっても波は毎日ヘッドハイ。
南下する予定だったがブロークンヘッドにずっと滞在していた。

オーストラリアには私達のルーツがたくさん詰まっている。
どれだけ楽しく地球にやさしく生活をしているか。
そんな生活に少しでも近づきたくて千倉に99年にやってきた。
洗濯物を干すときだったり雨上がりの朝の匂いがよく似ているときがある。
他の国に出かけて帰ってみると千倉も素晴らしいところだとよく気づく。
自然が自分達にどれだけ大きなパワーを与えてくれているのか。
久しぶりの再会をTboneで出迎えてくれたmate
Awooo !!