2015年6月7日日曜日

アデニウム


 日本にやってきてから一冬越えて根もしっかり回り
幹も1年前と比べ少し膨らんだのが樹皮を見るとわかります。
アデニウムの良いところは太陽がよく当たる所があれば
狭いお家でも置き場に困らないことです。
樹形は一つとして同じものがないので選ぶのに悩んでしまう方も多いです。
花芽も沢山付いてきたのでお店に出しました。
実生と接木のちょっと変わった花ものがいろいろあるので
気になるお客様は聞いてくださいませ。
 Adenium obesum Dwarf
コンパクトに枝分かれをして花付がとても良いです。
Adenium obesum Dwarf
 矮星(わいせい) ・ 実生
 Adenium obesum 'Som shogune'
マーブルピンク、八重 (接)
Adenium obesum 'Golden white var'
黄斑、白花 (接)

こちらもアルバムもチェックしてみてください。

 「Adenium」