2010年5月26日水曜日

セルフビルド日記 vol.13

いよいよ壁材です。の前に、また水切りをどうやってつけるか悩みました。
基礎の上になる確か水切り? 壁材はフランス製の屋根材です。トタンの錆とかも好きで、
でもかわいいのをちょうど見つけ
50年持つという優れものだったのでこれに決まり。
まずは練習ということで裏から。
裏はドアしかないので以外に速く終わりました。
表はパッチワークです。
窓が多いため、この材にするか悩みました。
山のピッチが広く、最初からこの材にするという壁の幅でなかった為考えさせられました。
収まりが必ず山の下にならなくてはいけません。
右側の一番下から横に横にといきます。
釘にキャップも付けて、一番上には雨が入らないように大きい波のスポンジを入れます。
遠くから見るとこんな感じになりました。 ようやく顔らしくなってきました。
ここまで約6ヵ月くらいかかりました。