2021年10月19日火曜日

seedlings and pottery and cuttings


10月20・21・22日はお休みとなります。
よろしくお願いいたします。


 松葉杖がとれて一週間が過ぎました。
そして一気にいろんな新しい種を蒔きました。先週の水曜に蒔いたものが早くも寒暖差と雨に反応して発芽し始めました。この先上手く育ちますように。
福美窯さんの植木鉢が届きました。

久しぶりにクルシアを少しだけ増やしました。数が少ないので気になった方は迷わずどうぞお持ち帰りください。右下のリンクにある絵の植物です。イクラが付いたような可愛らしい花と立ち上がる根が特徴です。
昔クルシアのクルウィバという学名で販売したのですがどうやら違うらしいようで不明種です。
Clusia sp.