2019年6月8日土曜日

休眠中。



やる気がないわけじゃないんです。
ただ休んでいるだけ。でも大事なことです。
 
コノフィツム ブルケリ
 コノフィツム ラツム
 メセンいろいろ。
 コノフィツム
リトープスのおチビちゃんは育成中です。
水やります。


心配だった冬遅くに蒔いたリトープス。
種類で発芽に差はあるけれど大丈夫のようでした。
この差って何ですか?(笑)大・小
お隣のベラとバッカス掛けてみたけれど1つも発芽しませんでした。
無理がありましかたね。
 こちらはミックベルゲンシスとバッカス。
赤いのが上手くいけばという感じです。
この先どう変化するのかお楽しみ。
入梅になりましたが涼しく雨が降れば発芽するし、暑く蒸されると腐るし。
これからの季節上手く乗り切りましょう。