2018年10月20日土曜日

夏が恋しい。



朝晩気温が随分下がるようになってきました。そして夏型の植物は早いものは落葉し始めたり既に落葉してしまったり、冬型の植物がにょきにょきと動き始めたり変化の季節です。
秋になると食べ物がすごく美味しく感じたり食欲が出たり。
夏からずっと読みかけていた小説が急に読み終えたり。

でも、あんなに暑い暑い言っていたのにやっぱり夏がいい。


夏が恋しい~。

きっとこんなにも感じるのはここ最近太陽がなかなか出なくてずっと北寄りの風が吹いているからなのか。
今日も曇り晴れ予報なのに雨がポチポチ降ってきたりと、早く太陽顔出して欲しいです。

あ~見つかっちゃった!トカゲちゃん逃がしてあげました。
 冬型の唐扇も塊根が太くなってきました。
植え替えてあげるとすごく動きますよ。
 ユーフォルビアのオベサから出たオベサ×白衣ホリダ。
勝手に交配されいくつかできました。青白っぽくちょっと丸みがあります。
ガステリアのラウリンソニー。
ブログに載せようとして前に写真撮っておいたのですが「探していたんですー。」というお客様が現れて巣立っていきました。欲しい人の手元にいって良かった。
フォルムが綺麗なのでやっぱり載せておきます。



最近リトープスをわざわざ買い求めに来られるお客様が増えてきて嬉しいです。
種蒔きがたくさんあるのですがどうしましょう~。鉢上げもたくさんどうしましょ~。

11月3日からは逗子のchahatで鉢と植物展もあります。

がんばるしかないですね!!!!!