2018年7月13日金曜日

7月の空




暑くジメッとした日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
夏です。
Binowee暑いですよー。
私の作業場35℃。16時で31℃が涼しく感じ毎日たくさん汗をかいております。
毎日毒だしです。
でもそんな中、お客様が来てくださり汗をたらしながら一生懸命植物を見て選んでくれてとても有難く感じ自分の活力となっております。
ただ、ずぅーっと一日居ることはさすがにちょっと辛く平日14時くらいのピーク時閉まっていることがありますがご連絡頂ければ駆けつけますのでお願いします。
晴れていても風がある日は涼しいですよ。

ということで、ここ最近仕事が思うように進みません。
きっと植物もそっとしていて欲しいんだ!ということにしておこう。
そして休日となると雨が降り涼しくなってくれる。
最近は二週ともこのパターンで休日に仕事日和。そんな中邪魔するこの子。そこから先が進まない(笑)
そして昨日は突然の豪雨。とても涼しく一日過ごしやすかったです。
出先の帰り道、ヒマワリがいっせいに同じ方向に下向いて可愛らしかった。
開けっ放しだったハウスは休眠中のものに雨がたっぷりかかりどうなってしまうのかちょっと心配。そっとしていて欲しかったのに雨かかっちゃってごめんなさい。
どうか早く乾いてください。
ヒグラシが鳴き終わる頃には海から霧がはい上がり湿度120%?
きっと家の中にも霧が入ってきているんだろうな~
昨日の夜は蛍が一匹訪問してくれました。

みなさん良い夏を。