2017年2月16日木曜日

ウッドデッキ修理



小春日和が続いております。
先日は朝、岸から海を見ていたらスナメリが3頭くらい目で見える範囲を長い間ゆっくり泳いでました。ブローしたり背中を丸くし潜ったりとても優雅でした。
鳥達もBinoweeのミカンが食べ終わったので今度は早春の木の実を食べにきていたりしていて何とも微笑ましい毎日です。

雨も降らず乾燥も続いているので穴が開いてしまっていたウッドデッキの修繕工事が始まりました。お店を自分達でトントンと建てて7年保っていたウッドデッキもボロが出てきました。1×4で板を張ったので2×材にしていたらもっと保つのだろうけど。。。
与那国岩ダレソウがデッキの上に生えて可愛いなんて言ってそのままにしていたら案の定そこが腐ってしまったのです。他にも腐ってるところはあるのだけれどとりあえずここから攻めていきました。今回は旦那さん一人で黙々とやっていてたまに独り言が大きく聞こえたりして私はお客さんと笑っていました。そして久しぶりに聞いた「ばか棒」という言葉。
ここを建ててた頃が懐かしいです。
しばらくの間工事をしながらの営業となりご迷惑おかけします。
歩くときに注意をよろしくお願いします。行き詰らなければ早く終わるかと思います。
何とも言えませんが、、、。

お店は通常通り営業しております。
定休日の木・金曜日はお電話に出れないことがあるのでご了承くださいませ。
Binowee