2016年9月1日木曜日

September



今日から9月。
台風が去ってから少し朝晩の温度が下がってきました。昼間はグングン上がります。
いい季節になってきましたよ。
家からの夕日はミルキースカイ。波も良いし長月、いいスタートです。

早くもコノフィッツムとリトープスに花が上がりました。
ratum(ラツム)昨年の成果で種が収穫できました。やっとこ成功した。
Conophytum rutum
リトープスのプセウドトゥルンカテラ。たくさん育てているうちで結構成績が悪かったんだけど春に手を加え植え替えてあげたら随分良くなり他のを追い越し膨らみ花も早く上がりました。
Lithops pseudotruncatella elisabethiae C187
さぁさぁ、忙しくなりそうです。がんばろ。



※毎週木曜日、金曜日はお休みとなりますのでお間違いのないようお越しくださいませ。
Binowee