2016年8月19日金曜日

生き物



お盆中は暑いにもかかわらずお越しくださりどうもありがとうございました。
台風が抜ける前後雨が降ったお蔭で湿度ムンムンです。
まだまだ暑い日が続きますね。
けれどもリトープスには早くも蕾がちらほらつき始めてきました。
秋のこと考えると楽しみです。あっという間に秋になるから下準備しておかないといけないです。
今の季節突然の雨がよくあるので蒸れてしまわないよう気をつけましょう。
 子猫の爪とカエルちゃん。カエルは土色に変色中。
Cotyledon ladismithiensis 
 チランジアのアルビダとマキシユウコさんのカメレオン !!
Tillandsia albida
 ストリクタのハードリーフタイプに花芽が上がってきました。
Tillandsia stricta Hard Leaf
もとは南アフリカ原産の球根ユーコミス。
こちらはチョコレートパイナップルリリーという園芸種で葉が赤黒くて可愛い花が連なって咲いてます。
Eucomis comosa 'CHOCOLATE PINEAPPLE LILIY'



おまけ。
みなさん、植物もそうだけど生き物を大切にしましょう。
拾っても拾ってもゴミが海に辿りつきます。台風がくればまた隣の海岸に流れ着いたり。
そもそもは人間が出したゴミです。上手く共存できるようにみんなが意識しないと素晴らしい環境がなくなってしまうのです。


昨日今日は久しぶりの休日で久しぶりのブログ投稿でした。