2015年10月22日木曜日

明日から。



ハチと植物展始まります。
荷造り。
 実生のリトープス。この秋花芽をつけるものが出てきました。
やっとここまで育った。
難しいものからそうでもないものまでいろいろあります。
小さい品種は既に花芽つき。
他にも実生メセン沢山ですよ。
 クルクル可愛いオーニソガラム・コンコルディアナム。
裏のスタペリアも実生です。
分ければ早い話だけどうちの温室は冬の温度をそんなに上げないのでどうしても冬葉が少し痛んでしまいます。
なので実生で強くなるのか?とやってみたわけ。
比べると多少痛みがでません。花はまだ上がりませんが立派になりました。
 ユーフォルビア・ホワイトゴースト
良いところカットしたのでコンパクトだけど美しいです。
 トリミオプシスこちらは沢山株が増えたので分けました。
 あんまり地味なものばっかりじゃいけないので
可愛いのも持って行きます。
今年の夏カットしたアローディア・プロケラ。
思った以上に早く根が回ったのでこちらも積み込みました。
他にもいろいろあるのでお楽しみに。
2015.10.23(fri.) - 11.03(tue.)
@ chahat ズシ
11:00 - 17:00 ※初日は13:00より
水曜・日曜はお休みとなります。
神奈川県逗子市久木4-9-28
℡ 046-870-3127