2014年2月17日月曜日

Binowee のsucculent pot。


先日、お願いしていた植木鉢を取りに窯元へ行ってきました。
行く道、行く道、所々に雪でビニールハウスが
潰されている光景が目に入りました。

この辺りだと鴨川の方でも被害があったみたいで残念でなりません。
今までは台風の時のことでしか念入りにすることを考えませんでしたけど
ここにももしかしたらそんなことがありうるかもしれないと
頭に入れておくことにします。

久しぶりにお伺いした窯元の庭は雪が溶け
庭中が粘土だらけになっていました。
そんな中相変わらず泥だらけの姿で
ワイルドに仕事していてかっこよかったです。
作業場は外で焼き上がる前にお電話でお話していたときに
毎日最低気温が-10℃近くでお昼になって
やっと0℃になったと言っておられました。
そんな中でもやはり作ることが大好きで
日々土を手にしている職人さんです。

お待たせしました!
植木鉢がやってきましたよ!