2011年12月9日金曜日

昨日の休み

10月のアースガーデン以来何も考えずに1日中ゆっくり休める時が来た。
1ヶ月ぶりの休みだ!! 何しよう!?
あそこに行きたい、ここに行きたい、行きたい所がたくさんある。
「ねぇ~どうする~?」「ん~どうしよっか~。」
と言いつつ、ずっと手をかけられなかった植物をいじり始めた。
ちょっとおもしろい実生のユーカリなんだけど、
んxx植え替えてあげたいなぁ、でももう寒くて成長しなくなりそうだし
可愛そうだからやめとこうかなとポットを開けて見ると
白い根っこがたくさん。
成長し始めたのも少し寒くなってからだし、
ちょっと植え替えちゃおうと手が動き始まってしまった。
大丈夫かな?温室入れれば大丈夫だけど、、。
「おおっ!これ斑が入ってんじゃないの!」
「違うよ!病気だよ。」「え~だってこんなにきれいに入ってるじゃん。」
「、、、、。」「???」
という趣味の園芸的1日になってしまった。
植物いじくるのはおもしろい。
そんなおもしろユーカリも来年には出せるかな。