2011年3月18日金曜日

Seedling

今日本で大変なことになってしまっているけど、自分にとってホッとする出来事がありました。
お客様からのお電話で
「大丈夫でしたか?あの~聞きたいことがあるのですが~?」
と、何だろうと思い聞きましたら
「プルメリアはもう水をあげてもいいのですか?」と
なんともホッとする出来事だった。
こんな大変なことが起こっていても植物に癒され育てようという思いがとても伝わり
とても嬉しく心が暖かくなりました。
いろいろ考えていたけど、明るくなる瞬間でした。
ありがとう。 この子はもうすぐ実生1年になるけど、とっても時間がかかるけど、力強く根をはって少しずつ成長している。
近くにいる皆と、もし南房総市が被災者を受け入れたらボランティアに行こうとか話しています。
まだ見ぬ明日に新しい種を蒔こう。