2010年3月22日月曜日

World Day For Water

3連休はいかがお過ごしでしたか?
初日2日間は強風で昨日は黄砂も飛び、裏の峰山の空の上は真っ白でした。
店の中は「ビシンッ!バシンッ!」とビニールが音を鳴りたてすごかったです。
自然の力には逆らえないものです。
お店に来てくれたお方もびっくりされたのではないかと思います。
Binoweeではそんな自然のありのままを体感できます。
空の色だったり、風の音、雨の音、寒さ、暑さ、ダイレクトに伝わります。
店にいて毎日が違うから不思議。
そんな3連休良い旅はできましたでしょうか。
今日3月22日は「世界水の日」です。友人からのメールで知りました。
地球と水を考える日。
植物に使う水は、回りのハウスやっているばあちゃん達とみんなで
レインウォーターを貯めて使っているのですが、それも使い切ると土混じりの水になってしまうからからみんなで大切に使っています。
けれど自宅の井戸はモーターが壊れているので水道水しか使っていないのですが最近あたりまえに使っているので、もう一度水の大切さをあらためようと
思います。
あたりまえなんていうことはあたりまえじゃぁないんですね。