2022年11月4日金曜日

November


10月後半に心配していた台風はというと何事もなくフィリピンの方へとずれて今年の台風シーズンも無事に過ごせることができました。
そうですよね、もう11月ですもん。来るはずがないですよ。
でも季節はずれていたり自然は予想もできないことを起こすから自ら調べたり知識を得たりすることはプラスになります。
台風は来なかったけれど有り難いことにここ数日グットスエルだけ届けてくれました。
水温とか気温とか風や天気図、気候や自然を体で感じるとエネルギーをもらえます。
お店には目覚め始めた冬型の多肉植物を出し始めました。
変化を楽しめて面白い植物達です。
リトープスも盛りだくさん。
ハッピーセットもお造りしてます。

可愛い鳥さん達もインドから飛んできました。