スリランカから帰ってきました。
アルガンベイの波に恋焦がれ、半年以上も前からチケットをブッキングし買ってしまえば絶対に行くでしょう!って勢いと体が動くうちに旅をしよう、こんな旅は今しかできないかもと帰ってきた今とても感じています。
まさか戦争が起きるだなんて。本当は女三人旅の予定が二人旅に。
スリランカ航空出発1週間前にまさかの減便で帰りのフライトの変更のお知らせあり2週間ちょい。ちょっと得した気分でした。
人生何が起きるかなんて未知の世界。
Baker Hiroko(Kujika the oven)との旅。
旅の始まりは成田空港から1週間前巴で会ったモモタさんと搭乗ゲートでバッタリ。
行き先が同じアルガンベイ。私たちが手配していたハイエースに乗って深夜ノンストップで目的地に向かった。
自分にとって初のスリランカ。暗闇だけどワクワクだらけ。
途中ヤーラ国立公園の中を突っ切って行くのだけれど、なんと暗闇の中野生の象に出会うことができました。3、4頭すれ違ったのかな?ドライバートュトュの目がすごく良い。
空港から6時間半のドライブ。
到着したのは午前1時過ぎ、翌朝どんな世界が待っているのか疲れているのと高揚感が入り交じり朝がとても楽しみだった。





























