待ちに待った朝。世界中からサーファーが訪れるメインポイントへ。
ビーチに行くまでの道が熱帯植物に囲まれていて行き会う数人の人に挨拶をするとみんな笑顔で挨拶を返してくれる。
ビーチを歩き見えた先にはパーフェクトナライトブレイクがありました。
よーくチェックをしてゆっくり夕方入ろう。
そして入ったら先ずはコーラルリーフの洗礼を受けました。
ピークが3つあるけれど混んでいてローカルとスクール生でどう乗りこなせるか至難です。
そんなこんなで乗れる日もあれば早朝暗闇から狙ってみたり、実は朝2くらいがちょっと空いて狙い目立ったり、数日いろいろ試してめげたりたまに良い波乗れたり。
そうだよね。いきなり行っておばちゃんがそう簡単に行けるはずがない。
人と自然と心境が上手く合わさるまでかなり時間がかかりました。
それにしても波は良い。出来ない日はなく一番サイズがあった日はセットでオーバーヘッド。来月はもっと大きいスウェルが入ってくるらしい。
毎朝美味しい朝食にロシア人のニキータさん、日本語を喋るおじちゃん、スタッフの方など出会いもいろいろ。泊まることがあったら部屋のBookletを読んでみてください。オーナーのRaffaellaさんの長い物語。私はその先がとても気になります。とても逞しくて尊敬する女性です。
アルガンベイの女性や子供たちの未来がもっともっとよくなりますように。
応援しています。
最後にスタッフshantiが作ってくれたkuraakkansoupがとてもやさしい味で体に沁みわたりました。








































