2021年9月29日水曜日

台風16号



足の具合も順調で先日抜糸を済ませすっきりしております。
骨ってこの歳になっても育っていくものなんだと少し驚き、どうか早く私の骨さん成長してください。
松葉杖も勝手がわかりかなり上手くなりました。茂みに入ったり水遣りするのは一々大変ですがもう少しの辛抱。

そんな中台風も出来上がって、台風準備の真っただ中。
昨日草刈りを済ませ外の大きな植物を倒す作業を。
私、使い者にならずにスミマセン。
低気圧と高気圧がいい動きをしてくれ直撃は免れそうですが2013年10月の台風26号に似ているコース。
この時のこの周辺の波はモンスターのようで和田に向かってウネリが入り町を飲み込んでしまいそうな波でした。
ここに住んで23年くらい中この波を見たのはこの時だけ。
16 Oct 2013

この時北風が強く庭のローズマリーが立ち上がってしまいました。
ここまでならないかもしれないけれど、みなさん台風対策今回は北側をもう一度見渡すと安全ですよ。

大事に至らないことを願います。