2019年1月28日月曜日

Sphalmanthus スパルマンサス 開花



メセンで塊根植物のSphalmanthusの開花です。
現在はフィロボルスに統合されているのかな。
小さいながらに塊根がしっかり太っていて赤い筋がとても綺麗なタイプです。
品種不明ですがデーターがあるのもからの実生株です。

Sphalmanthus sp.  Eenriet Northern Cape, South Africa
 秋に蒔けなかった種子。
今年になってこんなに蒔いちゃったけど成績がちょっと心配。
まだまだ蒔こうと思っていたのですが、やはり心配なので今年の秋蒔きにしよう。
秋にできるか心配だけど、、、。

フェネストラリアも開花中。この季節は冬型の花芽が楽しめて良いです。
リトープスは春を感じ始め脱皮し始めてきました。
サボテンも花芽がゾクゾク出てきましたよー。
春が楽しみです!
~お知らせ~
今週の30日水曜日はお休みとなります。
どうぞよろしくお願い致します。

Binowee