2022年5月27日金曜日

5月

 

ゴールデンウイークから始まり陽も長くなり一日一日をフルに満喫していたらあっという間に5月終盤を迎えていた。
やっと少しのんびりできてきた今日この頃。固まっていた身体のメンテナンスをして少し軽くなった気分です。今月またひとつ歳を重ねました。暑い夏もやってくるし元気に怪我せず体力を維持していきたいです。

サンシモンバイオレットと真っ黒法師錦のグラデーションが今日の雨上がりの夕日の色のように綺麗です。

バンクシアのヌタンス。日々少しづつ花芽を膨らましております。
播種して残ったのは3株のみ。まともなのは2株。ウエスタンオーストラリアのバンクシアはクセがあり苦い経験が何度もある。けれど育ててみたくなってしまうというか成功させたいという気持ちがある。育てているレペンスとグランディスも開花はまだ遠いだろう。
私の実験的な趣味を一株お店で公開してます。
お店にはいろいろ入荷してます。
福美窯


横田さんの植木鉢も少しだけ出しました。
🌵オーナメント。
リトープスもあります。
https://www.instagram.com/p/Cd4ZN0bFnVZ/?utm_source=ig_web_copy_link

GOHEMPのカタログ。Binoweeで撮影した場面もあります。
近寄っても逃げなかったイソヒヨドリ。
裏の木が伐採され道路の標識が見えるようになったら電柱と太陽光が並びエレクトリックな風景に居場所を失った動物が約1ヶ月さまよっていました。
木を伐採して山を削らずに太陽の力を借りられたらきっとよい未来に繋がるのでは?
🏠🏠🏠