2021年4月19日月曜日

ベショルネリア ユッコイデス



開花が始まっています。
情熱の赤花、ベショルネリアのユッコイデス。思ったより早くも咲き始めています。
近所の散歩の人たちの注目の的になっています。
多分5月中は咲いていると思います。

この花が咲くまでにはデッキを直す予定でしたが手つかずのままです。
忙しいのと一番は膝が痛い、腰が痛い。動かないようです。
今年中には直そうと決めているのですがデッキがこれではせっかく咲いた綺麗な花に申し訳ないです。写真も見栄えが悪くなってしまいます。
でもとても珍しく美しい花。
実が付かなければこれで見納めになってしまうかもしれません。
どうぞご覧あれ。

Beschorneria yuccoides メキシカンリリー



助っ人大工さんおりませんかね~。

がんばるぞー!