2021年3月1日月曜日

三月。



月日は早いことで今日から三月になりました。
気温も暖かい日もあれば寒くもなり、一日で着ている服が昼間半袖から夕方ダウンとかなりの寒暖差です。
店内は晴れていれば日中は薄着で来られることをお勧めします。

ソマリアの高山性ユーフォルビアのミトリフォルミス。
置き場を変えましたら皆さん何これ⁉ と反応してくれるようになりました。
目線って非常に重要。見つけられたくないものは目の届かない所へ(笑)
こちらの実生小株を出しているので探してみてください。ゆくゆくはこのようなフォルムになってゆきます。
Euphorbia mitriformis

こちらはクラッスラのピラミダリス(緑塔)
学名にあるピラミッドのように葉が交互均等に重なり作り物のような小さな植物。
もうすぐ花咲くよと春のダンスをしているようです。

Crassula pyramidalis 

サボテンも一足早く春のお知らせをしてくれています。
最後に、先月移し替えたブルゲリが猫のベットになっていました😹
潰れたブドウのようになりました。
ショックなので画像は出しません。
見たい方はインスタグラムで見つけてみてください(泣):
中まで潰れてはなさそうです。
なので今シーズンの販売は打ち止めにしようか悩んでいます。
きっと潰れたブルゲリは更に強くなって成長すると信じています。
みなさんはどうか大切に育ててください!