2019年8月3日土曜日

8月



8月になりましたー!
もう暑くてのび上がっていますよ。今朝は少し涼しかったのでやっとのブログ更新。
いつもリアルタイムでなくてすみません。
無理ないように休憩しながらですがお店も営業しております。

植物のご紹介です。
アロエのカスティロニアエ。カッコイイです。今年は増やしたのでかき仔を販売します。数はそう簡単にはとれない植物なので少量販売です。良い株ですよ。
 マンフレダ マクローサ。アガベに統一されるかなんて言われていた植物ですけど今だマンフレダかと思われます。謎。
 花はこちら。2008年の5月に咲いたときの写真↓。花芽は自分の目線高さまで伸び上がりました。模様がエキゾチックです。
エキノセレウス 紫太陽。コンパクトサイズです。
育て上げてゆくとマンダラのような模様になってきて美しいです。
 チランジア ストリクタのマハラジャ。
 キエロエンシス。
 こちらはパレアセアで入ってきているのですが、ストラミネアではないのか?交配されているのではないのか??という感じです。
 このクランプはパレアセア。
 テヌイフォエイアのハイブリット。
 GOHEMP のサニーラウンドTは昨年からレディース向けに販売しているのですが今年はインディゴとプリントものもあります。一部お安くしているものもあるので聞いてください。
シェイプが良く風が入り動きやすいです。
写真はまだ撮っていないのですが、紹介するのがまた遅くなってしまいそうなので、、、実生のパキポディウムのグラキリス、カクティペス、ホロンベンセ、エブレネウムなどなど安心して育てられる株も店頭で販売しております。
見つけてみてください。


今回のではなく、8月10日辺りに通過される予報が出ている台風の進路が気になる毎日。
大きいです。何事もなければいいな~。


ではよい夏を!!