2023年12月14日木曜日

chahat fabric store !!



2024. 1. 2 - 1.17
インドのブロックプリントやリボンカディタオルやハンカチ雑貨
chahatがカバンに詰め込んでたくさん持ってきてくれます。
布とリボンは計り売りをします。
何を作ろうか?
今から楽しく悩んでください。
カーテンやテーブルクロス、車のシートカバーなどお考えの方は
事前にどれだけ必要か測って来られるとよいです。
ご近所の方は何度も通ってくれる人たちもいます。
お気軽に何度も見にいらしてください。
期間中11,12日はお休みします。


来年のお話になりました。
今年も残るあと半月。
暖かい日が続いておりますがどうやら週明けは寒い日がやってきそうです。

お店には小さくて美しいチランジアがいろいろ届いてます。
T. ionantha 'Hezel Nut'
T. aeranthos 'Minuette'
T. fuchsii W.
T. capitata 'Mauve' 

今年の1月に初めて咲いていたミトロフィルム。
2度目の開花は12月。何株も花芽が付きました。
昨年は真っ白い花しか咲かなかったのですが、今年は薄いピンクが咲くのもあります。
カタログにあったピンクとはこのことだったのか!
納得の自己満足(笑)