2023年11月9日木曜日

行楽日和


先日は友人でありお世話になっているユウコさんに会いに。
40分で隣の半島に行けて少し旅した気分を味わえるフェリーに乗って。
早いし楽で良いです。
甲板にはワンちゃん連れの人が多くお天気も良く気持ち良かったです。

美味しいランチを食べあっという間に時間は過ぎ楽しかったですねユウコさん。
そしてこの前開催していたあわぶっく市へお店の営業時間前に行ってきました。
ランチや美味しいパンをゲットするにはイベントが始まってから1時間が勝負って感じで少し並んで買うことができ、お久しぶりな方々に会えたけれどゆっくりする時間も本を見ることもなく帰ってきました。来年は本まで選びたいです。
年1のイベントなので気になる方は是非来年お出かけください。
こちらは友人マコのあわずんぬ。
午後にお芝居やっていたんだけど見たかったです。


地道にコツコツなかなか増えないやつら。
こちら香蘭の自然交配でできたのですが巻きが強く花が立ち上って可愛いんです。
暗くなると咲き始めるマウガニーも開花のスタートです。
来週は冬の気温になる予報です。
夏型の植物は落葉で休眠モード。
水遣りなど気をつけましょう。