2023年10月27日金曜日

Season !!


秋ですね。
日中は暖かく最高です。
今月は気持ちよい日が続きました。
夜冷えるようになったので夏の植物が成長が鈍くなり水を控え始めたので葉が黄色くなり始め、冬の植物が葉が芽生えてきました。
サボテンやエケベリア、春秋型のユーフォルビア、ハオルチア、など水をたっぷり与えても安心できる季節です。
成長させましょう!


植替えにお勧めの植木鉢も揃っています。


福美よう

モニナリア、ディクロカウロンも出しました。

Monilaria pisiformis SH512 w Grootgrafwater

輸入種子のコノフィツムもやっと数が揃ったものから少しづつ出せるようになりました。こちらはエッジがかったイネクシペクタツム。
Conophytum tantillum inexpectatum Umdos,

Nagi knit からピンクのリトープスが追加されました。
今回は寄せ植えのようなのもあります。
夕方になると一斉に花が咲くリトープス。

GOHEMP 
とても履き心地よいソックスもあります。

夏の間休眠モードだったうちの猫。
秋になったらとても元気になりました。
植物と一緒ですね!