2022年3月2日水曜日

三月



今日鶯が鳴き始めました。一匹が数回ちゃんと鳴いていました。
寒かった冬から極寒の日とおさらばできそうでしょうか。温室も30℃超えるようになってきました。良い季節がすぐそこまで来ています。

綺麗な樹形のオトンナ・フルカタ。寒かった冬でもとても元気でした。これからあと数ヶ月成長します。
Othonna furcata

コンパクトなのにまとまっているキセログラフィカ。
小ささが可愛く人気です。

原種レクルビフォリア
ブッツィーも一斉に咲いてきそうです。
少しだけどコルクに仕立てました。
マダガスカルのセロペギア、ギキー。不気味で可愛いです。

福島久美子さんの植木鉢
押し貝、藁焼き、青い鉢が届いております。