2020年1月9日木曜日

手仕事の布たち。



ブロックプリントはいろいろな植物の模様があるのですが、ずーっと見ていると同じ模様でも一つ一つ違って布というよりもアートの粋です。
木版を何度も押していく工程で作り上げていく素晴しいインドの手仕事。
たくさん紹介したいのですが枚数が凄いことに!
fabric storeは、9·10日はお休み。
13日までとなります。
パッと見ただけじゃわからないし、もったいないのでじーっと見ていってください。

開催期間中に2回来られる方も結構いますが、3回来られる方もいます。
※カーテンや間仕切り、テーブルクロスなどに使う方は寸法を測って来られるといいですよ!










こちらは手織りの布たち。
肌触りが気持ちよいベンガル地方のギンガムチェックやインディゴ。
身に着けたい生地もたくさんありますよ。