2019年12月12日木曜日

暖かな12月。



12月だというのにとても暖かいです。
何だか秋のような陽気。
昨日の雷も凄かった。
まだ店とハウスは二重にしていません。
アロマアカシアの開花が始まりました。こんなに早く咲き始めるとは!
とても幸せの香りがしていて離れられません。
アカシア ファルネシアナ
今年収穫した実からの苗も楽しみにしていた方のところやこれ何?花をまったく知らない方のところへと渡って育てられています。きっと花が咲いたら喜んでくれることでしょう。咲かせられたあなたはちゃんと面倒をみてあげたということになります。
植物は自分のしたことに答えてくれるから嬉しいときやショックなときがあるけどそれって小さなことかもしれないけどすごいことだなぁと感心してしまう。
大明鏡も暑い夏を越え大きく大きくなってきました。
いかにも夏に弱そうな葉。
今はとても元気で好き嫌いがはっきりとしている植物。
アエオニウム テイブリフォルメ
今宵の海から昇るお月様はまんまるでとても綺麗でした。
良い夜を。