2019年9月27日金曜日

日々こつこつと。



あれから3週間が過ぎようとしています。
しばらくの間一匹も居なくなってしまった小鳥達が少しづつ戻ってきました。
一体どこに行っていたのだろう。
作業も大まかなところは終わり後はゆっくりなペースでやっていこうと思います。
普段どおりの作業ができるようになり地元のお客様もポチポチ植物を見に来てくれるようになりました。
昨日今日はBinoweeは定休日でお店も営業再開始めたところもありボランティアで手伝いに出向いていた友人の店や被災してしまった飲食店に行き美味しいご飯を頂きお話しもたくさんしてきました。
ぐるりと一周ドライブをし被災してしまった家は数多くあるけど左に海、右に山。
房総半島はすばらしいところです。

ひとりでも多くの人が南房総に訪れて1軒でも2軒でも多くの店や施設に出向いてお買い物やお食事をして頂けることが復興のお力添えになると思います。
みなさん、南房総へお出でください。
ヒガンバナ科のブルンスビギア。ちゃんとヒガンバナの季節に開花しました。
もう咲き終わってしまったけれど初開花でこんなときに咲いてくれてとても癒されました。
Brunsvigia radula  kouebokkeveld knersvlakte.