2017年3月21日火曜日

春ですね。



三連休は南房総とても良い空気が流れていました。
半袖でBinoweeに来れれる方もちらほらいて最高な休日だったのではないでしょうか。
そして今日は雨。雨が降るごとに草木の新芽が伸び、少しづつ最低気温が上昇して良い季節がやってきます。気温の変化があるときが植物を見ていて一番楽しい季節かもしれません。みんなが育てている植物はきっとうずうずしている頃でしょう。




2017年3月7日火曜日

秋琴玉



ギバエウムの秋琴玉が沢山花芽を付けてきたので植え替えてお店に出しました。
長年ずっと育てていた株を数年前に増やしたものでいい感じの枝ぶりになっています。
同じキバエウムの無比玉よりも後に花を咲かせます。
玉ものメセンの中では比較的育てやすく栽培は難しくないと思うので育て方がわからなくて未だ手を出せないという方にもおすすめです。
それでなくてもこの枝ぶりに付いた小さい葉と花が愛らしい。

Gibbaeum petrense 秋琴玉
Origin : Little Karoo, South Africa






2017年3月3日金曜日

贈り物


こちらの多肉さん達は幼稚園の先生方へのちょっとしたプレゼント。
どうもありがとうございました。



2017年3月2日木曜日

ネオレゲリア



久しぶりに土を使わない仕込み。
頭の中を南米ジャングルにして創作。んー!何だか楽しい!
何タイプかあるので気になる方は要チェック。
お買い上げになりました方、子が増えたら是非トライしてみてください。