2010年10月31日日曜日

Daily life.

台風は無事に通り過ぎ
夕方にもなると
ぞくぞくと集まり
ほんの数分休憩所となり
さぁハウス閉めてけえろと
先輩方にはいつも元気をもらっています。 

2010年10月29日金曜日

台風が来ています。

今年は静かなまま台風も来なくて平和だね~と
言っていたのにやはりやって来ました。
もうここ何日かはこの話題で
まわりのばぁちゃん達はせっせと無言で台風の準備してました。
私達も心配で毎日進路図をみていたら
毎日少しづつコースが下にズレてきてちょっと安心しています。
昨日は懸命に会議を開き
準備万端のはず。

やってくるたびドキドキです。

2010年10月27日水曜日

エアープランツスタンド

DEW さんの作品が届きました。
前回の作品よりやや大きめです。
どの角度から見てもいいものです。
材  ケヤキ・古鉄

2010年10月26日火曜日

アースガーデン”秋” レポート

アースガーデン秋にお越しいただきどうもありがとうございました!
イベントの度に毎回来てくれるお客様や、初めて来てくれたお客様、
そしてBinowee に来てくれるお客様まで、とても嬉しかったです。
久しぶりのお友達にもたくさん会えて楽しいイベントでした。 朝からはりきる? Tomo さん。 コノフィッツムの開花にたくさんの方が足を止めてくれました。
人気だった「あかめや」のクリスタルポット。
Binowee にもやってくるのでお見逃しなく。 一緒に出店していたご近所のAMBESSA&CO アンベッサのあぐりちゃんとあいるくん。 あいるくんはいろんな人に抱っこされ音が大きくなっていてもずっとsmile でした。
鴨川のenishi さん。こちらもsmile!!
GOHEMP。お店のjuzu さんでも unknown PLANTS getできます。
chahat さんにA HOPE HEMP さん。
11月18日~11月30日までchahat逗子にてまたまたイベントやります~!!
リースワークショップやクリニックなど企画があるので
また後でお知らせします。
そして最後の1枚。記念撮影。      カシャッ!!
どうもありがとうございました。

2010年10月20日水曜日

今週末は、アースガーデン”秋”に出店しますっ!!

2010.10.23(土)~24(日)
@代々木公園イベント広場&ケヤキ並木
10:00~17:00
入場無料・雨天開催
今回はお友達AMBESSA&CO さんと出店です!!
魅力なスパイス盛り沢山。
こちらは食べられませんが、、、お口があるような?
パックンチョ Lithops !!
口からは花が咲き脱皮するよ@@
などなど、魅惑な植物達と行きますので
ぜひ探して来てくださいませ~

詳しいmap はこちら

www.earth-garden.jp

※10月23日(土)、10月24日(日)Binoweeはお休みとなります。

2010年10月12日火曜日

見詰め合うふたり

お見合い中。
そんな2匹の宿るプルメリアには種が実るのであった。

2010年10月11日月曜日

メセン

真夏の過酷な暑さに耐え、脱皮しニョキニョキ出てきたコノフィッツム達。
中から出てくる姿がプリプリしていて可愛らしい。
オマケにこんな花を咲かせてくれる。
今年の夏44℃にまでなった温室でも、断水すればきちんと老いぼれた皮を破って出てくるのだ。
今を楽しもうという気持ちが伝わる植物達です。
フェネストラリアもいい季節になってきました。

2010年10月5日火曜日

***

Binowee にいろんなアイテムがやってきました。
ついでにライチのおてんばっぷりも見に来てください!!

2010年10月4日月曜日

PURE NATURAL SUSTAINABLE

近所のスパイス屋さんが HP を開通しました。
アースガーデン”秋”に一緒に出店します!!
お楽しみに!!

見つけられるかな?

ここにいたよ。。。

2010年10月3日日曜日

イベントレポート!!

ポーチュラカ村の秋まつり、いいお天気に恵まれ楽しく参加してきました!
自然に囲まれ池があり、近くには牛やロバくん達がいるというロケーションで
ゆったりのんびりのイベントでした。
すっかり私も楽しんでいました。
ブースに来てくださったお客様、どうもありがとうございました。 こちらは館山在中のキャンドルアーティストsuji さんの作品です。 出展者の方や飲食のブースも沢山あり、店主のフミさん、旦那様、スタッフの方々、 お疲れ様でした。 終始走り回っていたフミさん、どうもお世話になりました。
会場には沢山のお客様と子供達で大賑わいでした。
そして帰り道、この日に行かなくては見逃してしまう、シーレでシーマル。
滑り込みセーフで行ってまいりました。
もう少し早く行っていれば早くご紹介できたのですが、見逃してしまった方のために
少しご紹介します。
千倉とニュージーランドにライフスタイルをもつ、し~まるさん。
フリーイラストレーターとして雑誌、書籍、広告、WEB など、さまざまなメディアで
活動されている方です。
色づかいも可愛く、何度もついつい買ってしまうポストカードは何度見てもいいものです。
絵本もよかったなぁ。
そして、これ何ですか~?! し~まるさん??
マッチ箱の巨大版です。
裏はこれ。 真っ黒けっけ。
とてもユニ~クな方でした。Schiele さんはcafe&gallery になっていて、ゆっくり寛げる隠れ家です。